

- - -
今日のおやつタイム。


友人宅にて。

キッチンから漂ってくるあま〜い香りに幸せを感じました♪

IMG_3240.jpg



自分でつくるのもいいけど、作って出してもらえるってまた格別 ♪♪♪

美味しかったのはいうまでもありません。



iphoneカメラもなかなかやりますな!

DIARY comments(0) -
最近のせんせい
先生といっても学校の先生ではありません。

タカラのせんせい!!

IMG_3727.jpg




もうずいぶん長いこと子供のおもちゃの定番ですね。
sat.kは持っていなかったけれど、私の時代にもありました!!


最近のは実にカラフル♪♪ 

ネーミングもそのまんまの“カラフルせんせい” 
(実はすでにもっと進化しているのかもしれません)


これをみると大人でもつい、何か描きたくなってしまいます(笑)


といっても、この絵はいぬ子ですが・・・(^^;)


我が家にはないのですが、お友達のお家でかりて遊んでいたいぬ子の絵があまりにも可愛かったので、思わずiphoneで撮りました(^^;) 親ばかですね。



昨日から、いぬ子の幼稚園は夏休みに備えて午前保育になりました。
(早すぎ!)
行ったと思ったらすぐ帰ってきます。。。


そんな初日の昨日、

「家でプールするから、よかったらいぬ子ちゃんこのまま連れて帰るよ〜☆」
といつも仲良くしてもらっているママ友からのお誘い。

この数週間超バタバタしてて、うっかり、午前保育になることも忘れそうだった私のことを気にかけてくれて、降園後、いぬ子を預かってくれました。

お言葉に甘えてお世話になり、おかげで私は思いがけず時間ができて、仕事が捗りました。


私の周りには親切な友人がいて、いつも本当に助けられています。
ありがとう。感謝です♪♪♪


話があちこちに飛び、タイトルからかけ離れてスミマセン・・・

お友達宅でいぬ子が遊んでいた昨日の一枚の写真でした☆


 
DIARY comments(0) -
今日の夕焼け
暑中お見舞い申し上げます。

またまたお久しぶりです。IMG_8094.jpg

超多忙だった6月が台風が駆け抜けるようにおわり、いつのまにやら梅雨も明け、七月もすでに中旬 !!

早い!早すぎます!!


2011年も、もう半分終わってしまいましたね。


ブログもツイッターもちょっとサボってしまったので、さて、何から書いていいのやら・・・


それにしてもいろんなことがありました。

ボチボチ更新していきますね。


コメントのお返事もしてませんね。ごめんなさい。



写真は今日、和太鼓の練習に行くときに撮った西の空。


車のパンクはなおったけど、今日は自転車で行ってきましたよ。


吹く風が気持ちよかったです☆






DIARY comments(0) -
休息
梅雨はどこへいったのやら・・・・


暑いけど・・・・

ベランダからの眺めは気持ちいい。。

IMG_2205.jpg 


6月から連日の真夏日で、今年の夏はどうなっちゃうんだろうな・・・


この暑さのためか? うま子発熱。

夜、何もかけて寝てないので、寝冷えでもしたかしら??



熱の為、昨日今日と学校欠席。

sat.kは思いがけないうまこの発熱で、急遽予定変更。
でもうま子のおかげで、一緒にゴロゴロのんびり。
体を休められました。。



ご迷惑をおかけしてしまった方スミマセン。


DIARY comments(0) -
シロツメクサ
お散歩のお土産にシロツメクサを摘んで来てくれました。







シロツメクサと言えば・・・ よく冠やネックレス作ったな〜

なんていいたいところですが・・・

sat.kは作れません(^^;)

きっとこのブログをご覧になってらっしゃる方には
シロツメクサのかんむり上手な方がたくさんいらっしゃるでしょうね♪♪

シロツメクサをみると、あらいぐまラスカルの歌をつい口ずさんでしまいます。

「シロツメクサの花が咲いたら さあ行こうラスカ〜ル♪」


・・・・ って一緒に思い出してくれる方、いますか??

(^^)



野に咲く花を摘むのが大好きないぬ子です。ドクダミもブームです。

DIARY comments(2) -
おとうさんの手

今日は父の命日でした。

数えてみたら、今年でもう10年。

なんだか信じられないけど、改めて時の流れのはやさを感じます。




つい先ほどまで、春に撮影させていただいたご家族の写真の編集作業をしておりました。

そのときのワンショット。






パパとぼく。の手をつなぐ姿をみて、父のことを思い出しました。


sat.kも父と手をつなぐ時、よくこうやって指を握り締めていたな〜って・・・


今日はなんだか、この写真を見て、
一気に自分の子供の頃にタイムスリップしてしまいました。


父の命日の日に

父の写真をみたわけではないけれど、

おとうさんのこと いっぱい思い出したよ。

なんだか父がいない現実が急に悲しくなってきちゃったよ。。 涙涙涙





父が逝った日はその年の父の日でした。


今年もまた もうすぐ 父の日がやってきます・・・

あれから10年。早いな〜




DIARY comments(0) -
Go Green Market レポ
梅雨の晴間の穏やかな2日間。

京王アンジェで行われた 「Go Green Market」

今年も爽やかでカッコイイイベントでした。

 


園内が一部工事中で昨年とブースの雰囲気が違うところもあったけれど、グリーンの芝生ひろばに集まったマーケットもまたステキでした。

お手伝いさせていただいたラ・ターブル ドウ イズミさんのスコーンの車も、常にお客でいっぱい。
お客様の「おいし~い♪」という声と、溢れる笑顔をみる度に、sat.kもシアワセな気持ちになりました。


今回もオーナーの黒澤さんにはすっかりお世話になりました。 ありがとうございます♪



写真はあまり撮れなかったのですが・・・


大賑わいの園内の中、こんな風景もありましたよ。








スタッフとしてはちょっとハードだったけど(^^;)
疲れの中に、爽快感があるイベントでした。





スコーンの車と同じYUMEMI製の移動販売車。beedamaさんのブース。


最後の最後にお邪魔してきました。

すっかり商品はガラガラだったけど、 ほんの少しの多肉ちゃん達も実に絵になります。






DIARY comments(1) -
宿題中

IMG_5572.jpg




張り切ってハチマキしてお勉強しているようにも見えますが、
ネクタイをハチマキにしてカラオケにいるオヤジにも見えます(^^;)

でも本当は、目の上を冷やしながら宿題しているうまこでした。

学校の休み時間にボールが目にあたり、保健室で冷してもらったらしいのですが、
今頃になって、また頭がズキズキしてきたとか・・・

早くよくなりますように。



sat.kも宿題が山盛りです。 今夜は少し終わらせないと・・・



DIARY comments(0) -
ナチュラルガーデニング VOl.9



青い空とグリーンが気持ちいいイベント「Go Green Market」。
今週末が第二回目の開催日です。

昨年の様子が 雑誌 ナチュラルガーデニングvol.9 で紹介されているのですが、

   
スコーンの車の黒澤さんとともに、なんと!sat.kも写っております(*^_^*) 

二人のいい記念になったね☆と喜びました。


目を凝らしてよ〜くみてくださいね。笑


今年のGo Green Maket もスコーンの車のラ・ターブルドゥ・イズミさんのお手伝いをさせていただきます。

とっても素敵なイベントなので今から楽しみです。


開催日は6/4、6/5ですよ〜
DIARY comments(2) -
たけのこ掘り
5月初旬。

いぬ子のお友達ファミリーに誘ってもらって、ご実家の庭のたけのこ掘りにご一緒させてもらいました。




お庭に竹林があるなんてすごいね〜なんていいつつ、
小規模な竹林を想像して伺ったのですが・・


いやいやみごとな竹林にビックリ(@_@)


ちびっ子チームはたけのこを掘ることよりも竹林を走り回るのに夢中でした。。




大人&うま子はコツを教えていただきながら掘りました。

いちばん底の はかま?部分からきれいに掘れると気持ちがいいです☆

でもこれはケッコウムズカシイ・・・




そして、竹林を背に母屋に目を向けると、このすばらしい景色。

右下の青い屋根が母屋です。



庭というか・・・(^^;)

山というか・・・ものすごく自然に満ちた広大なお庭なのです。


はるか遠くの田舎町にでも来たようですが、実はここは東京都多摩南?地区。

周りには新しい高層マンションや住宅が立ち並ぶ住宅街ですが、一本道を入るとこんなに大自然が残っているのです。 

ステキデスネ。


たけのこ掘りが終わった後は、みんなで持ち寄ったお弁当を広げてランチタイム。


いっぱいおしゃべりたり、広い広いお庭の散策をしたり、

なんとも楽しい一日でした〜


そして、掘りたてのた・け・の・こはお土産に頂いて。。。


家に帰りすぐに湯がきましたよ。 ぬかまで一緒に持たせてくれました。

定番のたけのこごはん。たけのこの煮物。。

おいしく頂きました。 

旬の味は格別です♪ ありがとうございました。



 

DIARY comments(0) -
<< | 2/31 | >>