スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
sovasova旅する器展
スコーンの車が茨城県から出発してくる時に、Go Green Market まで一緒に旅をしてきた子(?)たちがいます。


その子たちは、使い込まれたりんごの木箱とこんな素敵なトランクに入って揺られてきました。


IMG_1539.jpg 


もともとは、スコーンの車の姉妹店。笠間の大谷石倉庫sovasovaで縁のあった作家さんの器たち。


 3/11の震災で倉庫が被災し、実に哀しい現実に押し寄せられてしまったけれど・・・


(sovasova旅する器展のくわしい経緯は こちらで・・・




こうして、東京まで旅してきてくれたからこそ、器に出会える人もいる。

 


sat.k もそのひとり。

笠間焼の陶芸作家 桑原 典子さんの作品に出会い、我が家にお迎えしました。


Go Green Maket では、スコーンの車の隣の大きな木の木陰に展示されていました。

IMG_7527.jpg




かなりひっそりだったけど、沢山のお客様の目にとまり、手にとってごらんいただいておりました。

そして、旅してこなかったら、もしかしたら出会わなかったかもしれない方々のところへもたくさんお嫁にいきました。


なんて素敵な旅なんでしょう。

震災は辛かったけど、震災がもたらしてくれた器の旅。

オーナー黒澤さんのお人柄のような
あったか〜い器の旅の物語りはまだ始まったばかりです。


旅の続きの予定は こちらから。

現在は目黒にあるちはるさんカフェ 「CHUM APARTMENT」さん にて開催中。

おでかけ comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>