スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おうちフォト

かれこれ一年以上も前からずーっとずっと参加したかった、フラワーアレンジメント&クラフト作家のYOSHIYAさん フォトグラファーその江さん のコラボセミナー 「おうちフォト」に参加してきました。


場所はYOSHIYAさんのショップ兼アトリエの「AT Y's」さんにて。





午前の部はYOSHIYA先生による、ブリザードフラワーやアンティーク雑貨を使用したアレンジのレッスン。続いて、その江先生による、写真の撮り方レクチャー。
ランチタイムは YOSHIYAさんの手作りランチ。
午後の部は AT Y'sさんの素敵な空間のなかで、自分の作品を撮る大撮影会。

と盛りだくさんの内容です。


yoshiyaさんのアレンジレッスンは、初めての私でもそれなり?(笑)の作品が完成できるようご指導いただき(^^;) ある時は無言で集中して、ある時はワイワイにぎやかに、とても充実した時間でした。
その江先生の写真のレクチャーも撮り方のHOW toだけでなく、気持ちのお話もあったりして
とってもとっても深いレッスンでした。


もっともっといろいろ感じたことはあるのですが・・・今回はこの辺で・・・(^^;)




初アレンジレッスン・・・どんなものができたかというと・・・



ブリザードアジサイのふわふわボウルです。


繊細な一枚一枚の花びらが表現できているでしょうか???

アンティークレースの風合いもお気に入りの部分です。




AT Y'sさんは本当に素敵な空間ばかりなのですが、そこに、自分の作った作品を入れ混んで撮影することが至難の業!とても難しかったです。



スプーンのアレンジも作りましたよ。



実は紐もついていて吊り下げられます。

ちょっと空いてる空間に、sat.kの紫陽花ボウルも仲間入りさせてもらいました(^^;) 

キラキラのシャンデリアパーツもついているのですが、
写真に納められず・・・ ゴメンナサイ。


本当に楽しい時間でした。

大好きなものに囲まれて過ごす時間はあっという間なんです。


だけど、改めて、反省もいっぱいなsat.kでした。

精進あるのみです。

でも、もちろん、写真を楽しんで☆


シャシン・・・やっぱりスキです。


yoshiyaさん、その江さん、 ご一緒させていただいたみなさま。
お世話になりました。

また次回も参加したいです。よろしくお願いします。




カメラ・写真 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>