スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
たけのこ掘り
5月初旬。

いぬ子のお友達ファミリーに誘ってもらって、ご実家の庭のたけのこ掘りにご一緒させてもらいました。




お庭に竹林があるなんてすごいね〜なんていいつつ、
小規模な竹林を想像して伺ったのですが・・


いやいやみごとな竹林にビックリ(@_@)


ちびっ子チームはたけのこを掘ることよりも竹林を走り回るのに夢中でした。。




大人&うま子はコツを教えていただきながら掘りました。

いちばん底の はかま?部分からきれいに掘れると気持ちがいいです☆

でもこれはケッコウムズカシイ・・・




そして、竹林を背に母屋に目を向けると、このすばらしい景色。

右下の青い屋根が母屋です。



庭というか・・・(^^;)

山というか・・・ものすごく自然に満ちた広大なお庭なのです。


はるか遠くの田舎町にでも来たようですが、実はここは東京都多摩南?地区。

周りには新しい高層マンションや住宅が立ち並ぶ住宅街ですが、一本道を入るとこんなに大自然が残っているのです。 

ステキデスネ。


たけのこ掘りが終わった後は、みんなで持ち寄ったお弁当を広げてランチタイム。


いっぱいおしゃべりたり、広い広いお庭の散策をしたり、

なんとも楽しい一日でした〜


そして、掘りたてのた・け・の・こはお土産に頂いて。。。


家に帰りすぐに湯がきましたよ。 ぬかまで一緒に持たせてくれました。

定番のたけのこごはん。たけのこの煮物。。

おいしく頂きました。 

旬の味は格別です♪ ありがとうございました。



 

DIARY comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>