スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
1dayレッスンレポート
茨城県笠間市の秘密の花園B.BlueGrayさん で開催された、フラワーアレンジメント1Dayレッスンの撮影にお邪魔してきました。





ご存知B.BlueGrayのオーナー盆子原さんは、茨城県日立市のフラワーショップ「フォーシーズンズ」にてフラワーアレンジメント教室も主宰されていますが・・・
年月をかけて少しずつ手を加えてきたこの笠間のお庭で、いつの日か、青空の下のアレンジメントレッスンができたらいいな・・・ と夢に描いていたとの事。

ようやく夢が叶う記念すべき第一回目のレッスン日でした。




もちろん、ショップ内のアレンジメントレッスンも充実していますが、
光のシャワーが降り注ぐ緑に囲まれた空間でのレッスンはまた格別なものです。


撮影させていただいている私も、それはそれは気持ちのよい穏やかな一日でした。




まずは盆子原先生のデモンストレーションから。

   

みなさん真剣にメモを取られています。




そして、これまたステキなのは、お庭のあちこちにパラソルとテーブルが設置され、それぞれのみなさんが自分のペースでご自分の世界に集中してお花と向き合っているところ。



なんて贅沢なレッスンなんでしょう。。。


必要に応じて、庭に咲く花を摘んで加えてみたりして・・・

オリジナリティー溢れるステキなステキなレッスンでした。


完成したアレンジがまたまたお庭のグリーンに溶け込んでとっても爽やか。


   

今回の生徒さんの中には デポー39天沼寿子さんの姿も。。




レッスンの後は お楽しみのアフタヌーンティ。




柔らかな木漏れ日の下で頂くアフタヌーンティーなんて最高の贅沢ですね。




みなさん美味しいアフタヌーンティーとともに、おしゃべりにも花が咲くひと時でした。


sat.kもすっかりご一緒させていただきました。ありがとうございました。





少人数制で贅沢な1DAYレッスンはこれから毎月1回開催される予定だそうです。

まだ、若干の空きがある月もあるそうですよ。ご予約はお早めに。


詳しくは、B.BLueGrayさんのHPで。。。






カメラ・写真 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>