スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おもちつき大会&自家製漬け物

団地のおもちつき大会がありました。

子ども会役員のsat.kは前日のもち米とぎから始まり、今朝も早くから豚汁の準備で野菜をカットカットカット!!

お餅も臼と杵でつきました。

お餅60Kg 豚汁大鍋4杯 おしるこ・・・  

すべてが大量で準備は大変だったけど、子供たちも大人たちもみんな楽しそうでsat.kも楽しかったです。  


(カメラを持っていかなくて、お餅つきの写真がありません・・・涙)


そんなお餅つきの一日。
おゆうぎ会のために泊まりに来てくれていた母が
家の事をほぼすべてやってくれていて・・・(ありがたいです)

後片付けが終わって家に帰ってきた時には、
洗濯物までとりこみ&たたみ終わって、まぁ・・みごとに家が片付いておりました(^^;)

おまけに、普段やらないところの掃除や(笑)漬物付けまで・・・

娘の家に遊びにきても、こき使われてかわいそうな母ですね・・・(^^;)

でも、じっとしていられないのが母の性分。。私も母を見習わなくては・・・・





今年は、母が漬けてくれました。



もうすぐ この漬け物 が出来上がります。

sat.k家の冬の定番です。 今年は6Kg!! 楽しみ☆

ダイコンは義父の畑でとれたもの。(昨日おゆうぎ会に来てくれて持ってきてくれました)


DIARY comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>