スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
バレエ発表会

先週の日曜日、うま子のバレエ発表会がありました。

夏休み後半はレッスン回数も増え、 2日前から会場での舞台稽古もあり、付き添いの母はかなり体力的にハードな日々でしたが、当の本人は疲れも見せず、待ち時間も舞台にたっている時も実にうれしそうで、お教室移籍後初の発表会を楽しんでいる様子でした。



3日間のダイジェスト写真。 
日にちが前後したりしますが、よろしかったらうま子の3日間をご覧ください。


本番当日。 今日はバッチリバレエメイク。


    



メイク他、sat.kはわからないことばかりで・・先生方、先輩お姉さん、先輩お母さんにはすっかりお世話になりました。

衣装をきて、ティアラをつけたらすっかり気分はバレリーナ。








↓ リハ (うま子シンコペイテッドクロック)






レベル的にはまだまだお遊戯に毛が生えたようなもんで、バレエとはいいがたいものがありますが(^^)それもご愛嬌!!小さな子ががんばっている姿もかわいいものです。


↓ リハ。  (うま子 親指小僧)





「小僧だよ〜」なんて渋っていましたが、いやいやっこの衣装もなかなか似合ってました(親バカです)
上着はピッタリだけど、ズボンが寸足らず・・・(笑)本当は膝下丈なのです。
その姿が妙におかしくて笑えました。 本人もウケテマス・・
       



舞台袖では、さぞかし緊張しているかと思いきや、にぎやかな子供たち。







がんばって続けていれば、先輩お姉さん方のように、美しいバレリーナになれる日がくるのでしょうか???うま子も目の前の素敵なお姉さん達を目の当たりにして、夢を膨らませているようでした。。




 



出番よりも、待ち時間のほうが多い発表会でしたが、しっかりカーテンコールにも。

 ( ↓ リハ )


感無量でした。 






バレエというひとつの習い事の発表会にすぎませんが、大勢の生徒さんと先生方がひとつになって作り上げたすばらしい集大成でした。

自分のバレエを披露することもさることながら、発表会を通して、みんなで力を合わせてひとつのものを作り上げる事を体験できたことは3年生のうま子にとって貴重な体験だったと思います。

子供と共に、母も一緒の時間を共有でき感動でした。



  
そして、この華やかな世界の裏側には目に見えないたくさんの方の努力と協力があってこそできていることを忘れないように・・・


見に来ていただいたお客さまありがとうございました。
(お友達&お母さん、 おばあちゃん、姉一家のみなさん、etc・・・)

たくさんのお花やプレゼントも Thank You♪



こども comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








お疲れ様でした!

うま子ちゃんは手足が長くてスラっとしているからバレリーナ向きの体型だね!もうすでにバレリーナだわ!!やっぱり女の子にはバレエをさせたいよねぇ〜ホントに可愛いわ!!!

この舞台装置といいスタッフといい写真撮影といいメンバーの数といい、大きなバレエ団なのですね。
メイクは先輩のお母さんたちがしてくださるのかな?
さとちゃんも次回はお当番になるのかも?!がんばれ〜!

舞台って総合芸術だからそういう場面に立ち会うことができて、家族でいい体験になると思います(とても大変だけどね)
また次回にむけて精進してくださいませませ〜。


↓どんなピアノなのかしら、気になる気になる。
from. ぱたぽん | 2010/09/12 11:46 |
素敵〜〜♪
しかし、結構本格的なバレエ団体ですね。
うちもバレエ習いたい〜と言う子がいますが、なかなか場所と時間と等しっくり来るところが見つからなくて(本気で探してもいないけど…笑)
from. alice | 2010/09/12 14:43 |
発表会お疲れ様でした。
バタバタしてて面白かったでしょ?
人数多いから色んな場面に出くわすことができて楽しいよね。

また2年後・・・次回はトウシューズが履けるといいね。
from. かも | 2010/09/13 13:48 |
▼ぱたぽんさん

ご無沙汰しております♪ようやく秋の気配が感じられてきましたね。
我が家の夏休み後半はうま子の発表会一色でした。
バレリーナになれるとは思わないけれど、やるからには上手になって欲しいと思ってしまう親心。今のところ体型だけはバレエ向きみたいで(^^;)いつまで続けられるかわかりませんが、がんばって欲しいです。
このバレエ教室は今年20周年記念。いろんなことがしっかりシステム化されていて、母の会などもなく、親がお当番等をやることもないのですよ。基本的に自分の子供の面倒をみるのみ。メイクも自信がないので有料のプロに頼んでしまったのですが、朝一のメイク後、あとは自己管理なもので・・・ちょっとウトウトしてしまったうまこを起こしたときに、目を思いっきりこすってしまってノーメイク状態に。。。結局先輩お母さんの手を借りることになったのですよ(^^;)何事も経験してみないとわからないものですね。。
ぱたぽんさんはすっかり野球少年の母ですね。 ふたごっちの成長がまぶしいです。母はいつまでも忙しいですね(^^;)

ピアノ・・・届きました。見てみてください♪




▼aliceさん

娘ちゃんバレエやりたいのね♪
家のいぬ子もうま子の影響でならいたいといっています。
(でもまだいいかと・・・)(^^;)
お教室探しも大変ですよね。我が家の場合、一番近くのバレエ教室がこちらなの。。。運よく、先生にも恵まれ楽しく通っています。
習い事は近いところがなんといっても助かります♪
素敵なお教室が見つかるといいですね。


▼かもさん

大発表会。おつかれさまでした〜
終わったね〜 
私ったら自分が踊る訳でもないのに、終わった時はかなりの達成感でしたよ(^^;)
2年後、子供たちがどんなレディーになっていることやら。。。
(あまりかわっていなかったらどうしましょ)(笑)


from. sat.k | 2010/09/22 09:58 |
<< NEW | TOP | OLD>>