スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
野島埼灯台へ
週末、いとこ会の旅行で白浜に一泊してきました。

海に来たら、やっぱり日の出がみたくって・・・・3時50分起床。


さる夫も行くといっていたので、電話で起こすこと数回。(今回は別室だったので、携帯鳴らして起こしてみましたが・・)でも、やっぱり起きない。。


天気予報は曇りのち雨。外はまだ真っ暗。でも東の空にかすかな光も。。。

見えないかもしれないけれど、せっかくだからやっぱり行こう!と一人で決行。

IMG_7839.JPG


まだ薄暗い中、ホテルから房総半島最南端にたつ野島埼灯台まで歩きます。

地元のおばあちゃんにごあいさつ&道の確認。


でも、どうも東の空には厚〜い雲が・・・

IMG_7842.JPG

西の空は明るいのに・・・IMG_7862.JPG

写真中央のやや左下。白い灯台が見えますか?ここから東を望むのです。。



IMG_7844.JPG

だんだん近くなってきました。

IMG_7893.JPG


IMG_7901.JPG



最南端の岸壁には先客がいました。

IMG_7897.JPG

仲間3人で日の出を望むなんて、ステキじゃありませんか!!


いったいこの若者ら(たぶん)は、何時からここにスタンバッテいたのでしょう。。。

後姿が実にいい雰囲気でした。。

IMG_7896.JPG

しかしながら・・




東の雲は厚く・・・

日の出を見ることはできませんでした(>_<)


うーーーん残念!  でも半分予想してたのでね。。仕方ありません。。





気を取り直して・・・ 最南端の地巡り。

IMG_7901.JPG



我が家だけ、うま子のバレエの関係で午後出発ホテル合流になってしまったのですが、他のメンバーは既に近隣を観光済みでこの野島埼灯台にもみんなで来ていたのです。。

なので一人観光。。  
でも海辺の朝の空気はすがすがしく、起きるのはちょっとたいへんだったけど、着て良かった♪と思えたのでした。。

IMG_7885.JPG



IMG_7877.JPG



IMG_7889.JPG

漁港の朝。


IMG_7929.JPG


IMG_7923.JPG




IMG_7840.JPG

既に諦めてホテルに向かう中、かなり上に上ったお日様が顔をだしました。
水面に朝陽がキラキラ。
sat.kの位置からは山の上の太陽(苦笑)


IMG_7928.JPG


カラス?と共にお日様を・・・

IMG_7944.JPG

いろいろシャシンを撮りつつ、ホテルに帰りました。

ホテルの中はまだひっそり。


このフロア。すべて身内。すごい人数(笑)


IMG_7965.JPG

この後、二度寝しました(^^;)

おでかけ comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








お久しぶりです
あまりにも見慣れた風景が目に飛び込んできてびっくり!!!
母の出身地なんです
いわゆる田舎のお婆ちゃん家
子供の頃からお盆休みは毎年・・・まさにその海で遊んでました
白浜の海は今も昔もさほど変わらずそのまんま海です
satさんに撮ってもらったら白浜もぐぐっとステキになっちゃいますね
ありがとう・・・なんちゃって(≧▽≦)

HP開設おめでとうございます♪
4月の笠間に行く気満々だったんですが
諸事情により行けませんでした・・・(T_T)残念
またイベント事などあったらUPしてくださいね
ぜひぜひ伺いたいです!

from. MP | 2010/06/19 01:28 |
▼MPさま

お久しぶりです♪すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい。
白浜はお母さまの出身地なんですね!とってもステキなところでした。私ははじめての土地でしたが、なんだかとっても懐かしい気持ちになりました。
HPの方もみてくださってありがとうございます。なかなか進歩しなくって(^^;)
4月の笠間もきてくださるおつもりだったとのこと。お気持ちだけでもとってもありがたいです。いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

from. sat.k | 2010/06/25 17:11 |
<< NEW | TOP | OLD>>