スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
教育フェア2009
NHK教育テレビのイベント 「教育フェア2009」に行って来ました。

いぬ子の好きなワンワンとがんこちゃん、& うま子の好きな天才てれびくんMAXのてれび戦士にあうために。。


一番最初は野外ステージのがんこちゃんショー。

撮影禁止のため写真はありませんが、シートに座ってのんびり見られました。

次の目的のてれびくんMAXショー まで時間が会ったので、教育フェアの会場内へ。


教育テレビのいろんな番組のブースがあり、イベントやっていました。

新・三銃士の公開人形劇もやってました。



お人形やセット・、あたりまえですがよくできてます。。




「リトルチャロ」のコーナーで4カ国の外国人の方とあいさつを交わすスタンプラリーに参加。




ロシア語がむずかしくって、教えてもらったはずなのに、また忘れました(苦笑)

歳のせいか、耳が悪くなったのかしら??うまく聞き取れなくって・・・(爆)


「みーつけた♪」のブースでは、テレビと同じダンボール迷路に挑戦!



今年からはじまったこの番組。いぬ子がかなりハマッテイマス。






室内を見て回っていたらあっという間に「天てれ」の時間に。。

がんこちゃんと同じように、はじまる10分前くらいに行けばいいだろう・・・なんて思っていたら
座れないどころかもの凄い人だかりで・・・がん子ちゃんショーとはくらべものにならないほどの人の数。。てれび戦士の人気を思い知らされました。。



小さかったけど、生!てれび戦士みれてよかったね。。



こんな方もゲストに。。



髭男爵さん・・この方をみたら、真っ先にお友達のおさる★うききちゃんを思い出してしまったsat.kです。。わかる人にはわかってもらえるかな?(^^;)







そして、今日のもう一つのメインイベント。ワンワンと一緒に記念撮影会。




待ち時間の間に、力尽きてしまったいぬ子・・・


ついにワンワンが登場したときも、夢の中。。


順番が回ってくる間に、必死に起こしました(笑)



寝起きで機嫌が悪く、わんわんを怖がり、逃げようとしていたいぬ子です。


本当は子供二人で撮ってもらおうと思っていましたが・・・家族全員で。。


せっかくなので、来年の年賀状にでも使いましょうか!!?(笑)



ワンワンとの撮影会のあと、また復活したいぬ子。



今度は撮影会場のNHKスタジオパーク見学。

オフレコスタジオでオフレコ体験しました。




うま子は「ななみちゃん」がやりたいとはりきっていたのに、いぬ子のすばやいタッチで「忍たま乱太郎」が選ばれ撃沈。。

いぬ子・・・やけに真剣な面持ちでいかにもやってる風ですが・・・




字は読めないし、しかも一人用押しちゃったし・・・

結局sat.kがオフレコしましたよ〜(笑)

簡単なシーンなのに、結構むずかしいですね。

自分の声が乱太郎の声になって放映されますが役になりきれず(笑)どう聞いても自分の声でした(笑)

並んでいる間、スタジオに入っている人のアニメが放映されるのですが、小学生の姉妹が演じていたななみちゃんは本物のようにとっても上手でしたよ。sat.kのはどのように聞こえていたかしら(笑)



ニュースキャスターとお天気キャスター体験ができるスタジオにも入りました。

うま子はどちらにもなりませんでしたけど楽しめました。(^^;)



もっともっとやりたいことがたくさんあるようでしたが、今日の体験はこのくらい。

二人ともまた行きたいそうです。。


最後に、NHKのキャラクターグッズが揃ったショップでお土産を買い、一日を満喫しました。






NHKのスタジオパークに行くのは2回目でしたが、たまに行くと意外と楽しいところですね。
おでかけ comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>