スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
卒園アルバム

昨日、今日と久々に幼稚園へ。



昨日はアルバム委員の最後のお仕事でした。
最終レイアウトの写真チェック♪
31人全員が平等に載るようにする写真選びは至難の業でした。

最後は差し替え差し替えで大変だったけど。
なんとかなりました。
あとは完成を待つのみです。。


のはずだったのですが〜

先週、写真のデーターを全滅させてしまった事件がありました。。

今年のアルバムはホントに新しいことを取り組んでいて
あるページにsat.kの写真を使っていただけることになっていました。

たぶん、今まではにはなかった試みだと思います。

そのページの為に、園にお願いして、2月末に撮影をさせていただいておりました。
そして、全カットの中から使う写真も決定し、レイアウトも決まっていたところでした。

それが・・・・

sat.kの不注意でデータのバックアップもとっていたなかったので
なんとなんとすべてその写真は無くなりました。(涙)

我が家の写真がなくなったことは、残念だけれど仕方がない・・
もうあきらめました。
でも、こんな公けのデーターをなくしてしまったこと。
お詫びのしようもありません。。

引越前までのデーターはバックアップをとったので
2月末だから助かった!!と思っていたのですが、とんだ勘違い。
あまりにも早くバックアップ作業に取り掛かっていたようで
ちょうどその肝心な写真の2日前くらいまでしかありませんた。
ショック・・・


あまりの責任の重大さにsat.kは途方にくれておりました・・・


せっかく写真を使っていただけるはずだったけど、
こちらもあきらめるしかない(>_<)
どこどう探しても、もうないものはないのです。。

申し訳ないけど、sat.kの写真の予定だった場所は
他の写真を使っていただくしかないと思っていました。


チームリーダーさんとあれこれやり取りしていると・・

撮りなおす??



そんなこと思いも寄らなかったお言葉でした。


他のアルバム委員さん達にも撮りなおせるなら是非使いたい!
って言ってくださって(涙涙涙)

チームリーダーさんには本当にご足労をおかけしてしまいましたが、
先生にもご理解いただいて、再度撮りなおすチャンスを与えていただきました。
本当に感謝です。

今日は早速、大荷物もって撮影にいってきました。

うま子たちがいるあの時間の幼稚園ではないけれど
お部屋の空気は全く変わっていません。


チューリップが満開でした。


だーれもいない幼稚園。うま子といぬ子とお友達で占領してました。






今日の写真はしっかりバックアップとりました。
あとは写真屋さんにデーターを渡せばお役目も終了です。

はたしてどんな仕上がりになるでしょうか??
アルバムのお仕事・・通勤のように幼稚園に行く回数は多くて
ちょっと大変だったけど・・
こんなにいろんなことに携われたこと。ホントにいい記念です。


--------------------------------------------------------------------

先日書かせていただきました相原碧ちゃんの募金のお願い

すみません・・しばらく書かせてください。

詳細HPはこちらです→「「みどりちゃんを救う会」

4/18(金曜日)朝7:20分ごろ
フジテレビ 「めざましテレビ」でみどりちゃんのニュースが放映されます。

朝の忙しい時間ですが、見ていただけたら幸いです。

この放映で、よりたくさんの方に碧ちゃんの募金のこと知っていただけること
願っています。。




幼稚園 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>