スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
できました & 準備です

今日は昨日の続き。
カットした木の組み立てです。

やりたがり屋のうま子登場です。


見てるのがちょっと怖いけど電気ドリルの使い方もだいぶ上手になってきました。
しっかり見てますから、締める方向と弛める方向の切り替えもお手のもの(^^;)

S「うま子・・上手になったね。 きっと、普通のおかあさんたちより上手だよ」

う「ふつうのお母さん??」

S「ふつうのお母さんは、あまりこういうことしないんだよ・・^^;」

う「じゃあ、ママは普通じゃないの??」
 
ハイ・・ちょっと普通のママじゃないsat.kです(^^;)


途中、昨日カットしたものだけでは足りなくなり、またまた木をカット。

適当な頭の中の図面だから、ちょこちょこ変更ありで・・(^^;)

さる夫にも手伝ってもらって何とか完成しました。

ジャーン。こちらです。


脚立?

でもいけそうです。



ちょっと飾り棚でもいい気がしてきました・・


仕上げにペイントしようと思っています。



今日は研修の帰りに帰ってきてくれたスイーツをたべました。


sat.kの好物。スイートオブオレゴンのチーズケーキです。



おいしいのですぅ〜(^^)v





そうそう今日は夏に向けての準備をひとつ。

とうもろこしの種。【未来】を蒔きました。

時期をずらして2回か3回収穫できるように植えよう♪
って計画中で・・まずはベランダでポット蒔き。

ベランダで種まき中のさる夫から

「これ・・3回に分けて蒔くほど数ないよ〜」だって。

あらそ〜う・・じゃあまた種かってこなくちゃかしら・・



ってあ〜た! 数えたらなんと91個だって(@_@)

一度に91個は無理でしょ〜(苦笑)

出荷できちゃう数ですよ・・(笑)

91個・・・十分に3回に分けられる数でした。。

なんとかここで、3段階に生育をわける方法はないかしらね〜
発芽が楽しみです。


種といえば!!
フウセンカズラの種も蒔き時ですって♪

昨年の12月に毛塚千代さんの個展に伺った際、
お買い物をしたみなさんに、もれなくフウセンカズラの種をプレゼントしていただいていました。

その1粒がsat.k家にもやってきたのですが、みつからない(@_@)

入れたはずのダンボールにないのです。
どこに入っちゃったんだろう〜

毛塚家直系子孫のフウセンカズラが芽を出してくれる予定だったのですが・・・

もう何回も探しているのですが、やはりみつからないのです。。。



sat.k家では引越でみつからなくなってしまったものがいくつかあります。
なぞです。。






手作り comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








お久しぶり〜。
うまこちゃんとの合作、素敵だね♪
さすがsatちゃんの娘です〜。
お部屋がどんどん素敵になってるんだろうなあ。

↓うまこちゃん入学おめでとう!
うちも毎日楽しいみたいではりきって通学してるよ。
from. 礼たろう | 2008/04/17 14:43 |
▼礼たろうさんへ

久しぶり〜元気そうでよかった♪
そろそろお荷物は届いたかな??
ようやく落ち着く頃でしょうか?
うさ子ちゃんもはりきって通学してるのね。よかった♪
入学おめでとう。

家もやっと落ち着いてきたよ。でも部屋はあの時と
あまり変化がないような・・(苦笑)
from. sat.k | 2008/04/18 09:55 |
<< NEW | TOP | OLD>>