スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
最終回&DIYその1

くまちゃんCLUBが今年度の最後の回でした。

はじめは少ない人数で始まりましたが、
途中で徐々に増えてきて最後にはたくさんのお友達になりました。

お母さんたちの感想にもあったように
小さな子供の一年間の成長は本当にすばらしい!!!

最初はなれずにお母さんに抱っこばかりだった子も
イキイキと体を動かすようになったり、
はずかしがり屋さんだった子がはりきって私のところに近寄ってきてくれたり
きちんとお話が聞けるようになったり、絵本を真剣に見入ったり・・

ひとりひとり違った成長だけど、できなかったことができるようになるって
すごいこと。
そんな成長過程を見届けることができて私も自分の子供のことのようにうれしい。
くまちゃんCLUBをやっててよかったなって思う瞬間です。

春から幼稚園に入園するお友達も数名。
お別れは寂しいけれど、入園前のかわいい時期に
ママと一緒にくまちゃんCLUBにきてくれたお友達のこと
ずーっとずっと忘れないよ。

いぬ子連れで再開した親子リトミック教室。
どうなることかと思ったけれど、無事一年間終わることができました
参加してくれている皆さんと一緒にやってくれたM先生のおかげです。
本当にありがとうございます。

いぬ子も同世代のお友達がママと一緒に過ごしている中、
自分だけママはママだけどママじゃない?時間をよくがんばりました。
離れるとすぐ愚図って泣き虫いぬ子だった時もありますが・・(^^;)

いつも、私にぴったりくっついて何にもしないいぬ子ですが
家に帰ってくるとくまちゃんCLUBでやってる手遊びや歌。
体操などはりきってやっているのですよ。
参加してくれている人とっては信じられない光景だと思います。
実に見事で私もビックリです(笑)

普段、私は関係ないわ〜って感じのそぶりなのですが
しっかり聞いて、しっかり見ているのです。
感心してしまいます。
そんないぬ子のためにも、みなさんにご迷惑をおかけすることもあると思いますが
続けていけたらと思っています・・・




---------------------------------------------------------------------------

幼稚園ではお誕生会がありました。

親は出席しないので見てはいないのですが
うま子から聞いた話によると無事にろうそくに点火できたとのこと。

一人でできるかとっても心配していたうま子ですが
先生が全員のお手伝いをしてくれたとか。。
昨日あれだけ練習したうま子なので、ひとりでできる!!とかいって
お手伝いを嫌がったんじゃないかな〜なんて思ったのですが
やはり危険を伴うマッチのこと。
自信満々でひとりでどんどんできるより、ちょっと用心するくらいがいいですね。
先生と一緒で安心して点火できたようです。よかった☆

幼稚園からのプレゼント。
お誕生日カード&けん玉&ぬいぐるみのタオルセットです。




身長116.4cm 体重22kg
手も大きくなりました。


けん玉。早速やってますが難しいです(^^;)



---------------------------------------------------------------------

さてさて、連日ちょこっとDIYをしています。
下の住人の方にはちょっと迷惑をかけているかもしれません(>_<)

先の日記で以前作った下駄箱を解体したと書きました。


この解体した木を再利用して別のものを作っています。


北の部屋。
ここは私のアトリエにするね♪と勝手に決めたお部屋ですが
まだ、ダンボール置き場になっています(+_+)
この部屋が更に凄いことになってきて・・

木のカット。はじめはのこぎりでがんばっていましたが
汗かきかき・・・かなりの運動量で疲れたので
うるさいとは思ったのですがジグソー登場させてしまいました。

形になったらまたこちらでupしますね。


そして、あとは塗り塗り。
先日クラッシックホワイトという色のペンキを買ってきました。





食器棚を白くしてます。
うま子助手がはりきってくれて、助かるような、二度手間のような(^^;)



我が家の食器棚覚えてらっしゃるでしょうか??

結婚前からさる夫宅で使っていた年季ものです。
惜しみな手を加えられます(^^;)

前のうちでは模様替え後、裏面にペイントして使っていました。
前の状態はこちら

今回の家ではこの食器棚の置き場に困りました。
どの壁面も寸法が合わずNG 。
前回と同じように置くことも考えましたが、配置が違うので
キッチンが暗くなる・・・

置き場に困ってしまって、処分して新調しようかとも考えました。。

そこで考えたのがこの配置。



運よく上下別々になってるいるので背中合わせで2個並べてみました。


でもこのままじゃなんだか変。。

いろいろ考えてスペシャルな(笑)物に変身予定。

まだ、途中なので完成してからupしますね。

お楽しみに・・・




DIARY comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








くまちゃんCLUB、妹子は本当に喜んで行ってます。
あんなにモジモジだった妹子だけど、ここまで成長出来たのもくまちゃんCLUBの影響はかなりあったと思うよ☆
本当に本当にありがとね。
これからも、無理せず可能な限り続けてくれると嬉しいわ〜♪

相変わらず、sat.kさんのアイデアには脱帽しちゃうよ。
置けなくなった家具、アタシだったら迷わず買い換えてたと思う(^^;)
新しく色を塗り替えてもらったり、分解して作り直してもらえる家具たち、ホント幸せだね☆
でも、寝不足で体調崩さないようにね!

from. けいちん | 2008/03/16 18:02 |
けいちんさん

くまちゃんCLUB。2代にわたって通ってくれて本当にありがとう。妹ちゃんは私が見てもこの1年の成長はすばらしいね。うれしいです☆
1年でやっと私にもなれてきてくれたかしら(笑)
不束者ですが、4月からもまたよろしくお願いします。

アイデアというか・・・
貧乏性っていうかね。。
バーンとしべて買い換える財力があったらいいのですが(^^;)
幸せ物の家具と思ってやってください。
だいぶ変身しましたよ♪
ついつい子供が寝てからやろうと思うと寝不足に・・・
寝不足にならないようにと思うと
何もできずに寝ています(^^;)
from. sat.k | 2008/03/22 07:09 |
<< NEW | TOP | OLD>>