スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
早寝☆早起き☆朝ごはん

よりによってこんな強風の日に・・って朝からちょっと困惑気味なsat.kでした。

今日はうま子が入学予定の小学校の説明会の日。
小学校には駐車場がありませんから、もちろん自転車です。
歩いていても飛ばされそうなくらいの強風なのに
自転車なんて・・(涙)しかも前と後ろに子供を乗せて。。

おまけに転居に伴い、学区が変わるものですから
就学時検診に行った小学校ではなく、隣の学区のちょっと遠いところです。


先日の雪の翌日もそうでしたが、
普段あまり自転車に乗らないのに、どうもコンディションの悪い日に
自転車に乗ることになるsat.kです。。


今日は今年一番の強い寒気と冬型の気圧配置だとか。。
とにかく風が強くて強くて、
向かい風で進まないし、重たいし、寒いし・・(涙涙)
マラソンをしているかのように、ハーアハーアと息があがりました。
たかが自転車、されど自転車。
相当の運動量です。間違いなく明日は筋肉痛になる予感。。
っていうか、sat.kがとにかく運動不足のような気もしますが・・


超完全防備をして出かけました。
うま子、帽子が反対です(笑)

タイトルの「早寝、早起き、朝ごはん」は
この学校のスローガンだそうです。

早寝☆早起き☆朝ごはん☆プラス朝排便♪

しっかりと睡眠をとり、しっかりとごはんを食べ、
すっきりと排便をすませ、勉強に望む環境を整える。

既にお姉ちゃんが在校生のお友達ママの話ですが、
朝は排便の習慣がなかったお姉ちゃん。
お母さんも無理でしょう〜って思っていたらしいのですが
不思議と朝、排便をする習慣になってきたそうです。

うま子も朝はでていません。。でるようになるのかな〜?(^^;)


各伝達事項や、準備するものの説明ほか、
校長先生のお話を伺って、いよいよsat.kも小学生の親になるのだと
実感がわいてきました。

布の防災頭巾も作るのです・・・(+_+)
ミシンは引越後かな〜

まずは今から早寝早起き。もうちょっとがんばらなくっちゃ(^^;)


帰り道、途中下車でお友達のお宅にちょっとだけ寄らせていただきました。
知り合いの先輩ママがいるってとっても心強いです。


いぬ子はこの強風の中、前かごで眠りにつきました。
家に着いたとき、顔は鼻水とヨダレでびっしょりです。
風邪をひかないといいのですが・・
ちょっと心配です。

結局、ごはんも食べずにすっかり熟睡。朝までコースです。



DIARY comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








それはそれは、お疲れ様でした!
あの強風で、子供二人乗せて、よく前に進めたね☆
凄いよ〜♪偉いよ〜♪

昨日、うちはヴァンテージだったんだけど、ヴァンテージのお迎えにチャリで来たママ、あまりの向かい風に笑いがこみ上げてきて、笑いながらチャリ漕いで来たらしいよ。
普段チャリで片道10分の道のりを、30分かけて漕いで来たそうです。
頭が上がりませんわ(^^;)

そうそう!
昨日、そっち方面に行くついでがあったので、アタシが「ここかな?」って思った場所を通ってみたの。
そしたら、数日前のブログの写真の桜並木そっくりな道だったよ。
やっぱりアソコだね、きっと☆
from. けいちん | 2008/02/14 18:11 |
お疲れ様でした^^*
強風の中の自転車こぎこぎ・・・泣けてきちゃうね、全く!
ふたりの帽子 とってもあたたかそう〜手編みなのね。

今度、、いつからかなぁ、道路交通法(かな?)改正されて、自転車の3人乗りできなくなるんだって。
でも、さとちゃんみたいに お子を2人乗せて送迎したりするママたちは、とっても困るよね。
保育園の送迎のために、2往復はできません・・・ってママたちの声が新聞に掲載されてました。

お引越し、もうすぐだね。
それまでは誰も風邪もひかず インフルエンザにもかからず そしてもちろん怪我もないようにしなくちゃね!!
from. ぱたぽん | 2008/02/14 21:29 |
お疲れ様。子供二人乗せての自転車はきついですよね。
しかもそこに坂なんかがあると・・・もういけません。
新しいおうちに新しい小学校。お友達沢山出来るといいね。

うちも制服代わりの正装服の注文もすみ、徐々に中学入学に向けての準備が進んでます。
その前に・・・式用のコート、引っ越しで捨ててきちゃったことに気がつき・・・あ〜〜、やっちまったぁ(゜_゜)
from. まのこ | 2008/02/17 17:07 |
お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいね。

▼けいちんさま

凄い〜?偉い〜??
そういってくれる人がいて報われるわ。
とにかく強風で前に進むのが大変でした。
お友達。笑いがこみ上げちゃったのね(^^)
わかるきもするわ。私は疲労と恐怖でそれどころではなかったけどね。

家がわかったかな〜?
桜並木があったなら正解だね♪


▼ぱたぽんさま

普段の運動不足がこんなところでたたりました。。
ホントニ息切れしちゃって、自分の体力なさでかなしくなりました。
この帽子は手編みですが、sat.k作ではありません(^^;)買いました♪
自転車の3人乗り・・まだいいのかな〜?
私もいけないことは知っているのですが、わかっていても
それしか手段がないこともあるのです・・
私なんて玉にですけど、それが毎日のことだったらなおさら。。
幼稚園の送迎に2往復はできないですよね〜
っていうか、その1往復中、一人の子供を置いていくこともできないですし・・

確かに自分が乗っていても危険だから、禁止になるのもわかりますけどね。
うーんムズカシイ。
 
引越準備は1/3荷作りしただけで進んでいません。。
気持ちだけ焦ってヤキモキしてます。
誰も病気しないで引越を乗り切れるといいな〜と思っています。応援ありがとうございます☆


▼まのこさま

まさにその坂!があるのです(+_+)
もちろん降りて転がしました。。
それでも足がパンパンでした。。
なんとも情けない・・(苦笑)

新しい住まいにぬけてワクワクすることもあるのですが
その前の準備がやはり大変ですね・・
何もかも新しく・・・って訳には行かないけれど
新しいお友達。私も子供達もできるといいな〜と思っています。

まのこさんも卒業&入学準備にお忙しそうですね。
でも、しっかりとちくちく作業はすすでいらして
ホントに尊敬します。
式用のコート。いいのがみつかるといいですね。。





from. sat.k | 2008/02/20 20:39 |
<< NEW | TOP | OLD>>