スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ブルーベリー食パン

今朝はブルーベリー食パンを焼きました・・
がパンをカットしてもブルーベリーがでてこない!!
私がレーズンナッツボタンを押すのを忘れたらしく、
パン焼き完了後もドライブルーベリー達は生地に投入されることなくレーズンポケットに残ったままでした・・

我が家のホームベーカリーはNational のSD-BT-103です。
購入してから一年以上たちますので今では最新機種も出ているかと思いますけど、私はとりあえずこのHBで満足しております(~~)。
天然酵母パンも焼けるし、ナンやピザ生地も簡単。ナッツ、イースト類も自動投入なのがgoood!ケーキも焼けるらしいですが、私は焼いたことありません・・


このブルーベリー食パンのオリジナルレシピはブルーベリージャムを入れるだけなのですが、ある時ドライブルーベリーを入れて焼いたらとっても美味しかったので
それ以来ブルーベリー食パンを焼く時にはドライブルーベリーを入れています。
他はレシピ通りなんですが、あまりブルーベリー色してませんね。
味はほんのり酸味のあるブルーベリー味です。
ジャムによっても味が変わるのです・・実がごろっと入った手作りジャムみたいな方のが最適。今回使用したジャムは1瓶200円位の安物ジャムでした〜(笑)

 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>