スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
みかん狩り

3連休の初日。
予定していた帰省をやめたsat.k家ですが
かわりに母&姉一家が遊びに来てくれました。

何のお祝いでもないのですが、母がお赤飯を作って来てくれたので
sat.kは豚汁を作ってお昼にみんなで食べました。
(写真なし・・^^;)

ちょっと寒いけれど、いいお天気だしせっかくだから・・と
近所の山にみかん狩に行くことにしました。
只今最盛期です。
近所の山は車で10分ほど。すぐ隣の市ですが、これでも東京です(笑)


うま子とsat.k以外、みかん狩り初体験です。


かごと鋏をお借りしていざ出発。
上り坂の斜面をせっせと登り、すずなりのみかんが見えてきました。


sat.kは思わず目に入ってきた大きなみかんをもぎ取りさっそく試食。
うっっすっぱーーーーーーーい(>_<)


農園の方のお話では、大きくても小さくても栄養は同じとのこと。
小さくてお日様をたくさん浴びているのが甘いそうです。

sat.kは食べる専門。いぬ子が寝てしまったのでおんぶしながら参戦。
背中のいぬ子が重たくて重たくて・・・
収穫はうま子におまかせです。。


農園の方に聞いた甘そ〜うなみかんはどうも手の届かない上のほうにあります。
  

親子共同作業で・・高いところのみかんもやっとやっといくつか取れました。

最後にいぬ子も目がさめ、しっかりみかん食べ放題(^^)v


「あーーーすっぱい。」
「これ甘いよ☆」
「食べてみる??」
「うわ〜これはすっぱい・・」  etc・・
みんなあれこれいいながら、
「みかんなんて早々食べられるもんじゃないよね。。」
なんていってたのに結構食べました。。
初めてのみかん狩り、満喫できた様子です。

でも、うま子がどうも様子がおかしい・・・
途中まで収穫も試食もそれなりに楽しんでいたのですが
後半、抱っこ抱っこに。

いつもだったら従兄弟と一緒にもっとはしゃぎまわっていそうなのに
みかん狩り中も静か。

思い返してみると家にいるときも、従兄弟の到着を待ち焦がれていたにもかかわらず
いざ到着したらいつものように元気に遊んでいなかった・・・
途中、お腹が痛いとか、喉が痛いとか、眠いとかいってごろごろしてました。

些細なことでちょこっと衝突でもして、また拗ねているのかな〜
なんて思っていたのですが、ホントに具合が悪かったのようです。

やっぱり体が熱い。どうやら熱があるようです。

今日のメインは温泉でした。(これもまたごく近所のね・・)
夕方お風呂代わりに温泉に行って、夕飯を食べて帰ってこようコース。

でも、うま子の熱のため、その計画は中止。
甥っ子達もうま子が行かないんじゃつまらない・・といって断念。
みんなとても残念がっていたけど仕方ないですね。。

うま子は従兄弟が大好きで、一緒に遊べるのをいつも楽しみにしているのですが
今日はよっぽど調子が悪いらしく、あまり遊べなくてちょっとかわいそうでした。

その代わり、いぬ子が絶好調で遊んでもらえ、大騒ぎして楽しそうにしてました。

温泉にはいけなかったけど、よくがんばってみかん狩り行ったな〜と思います。


お土産用に収穫したみかんです。
小さいのが甘い!!と聞いてずいぶん小粒揃いです。(^^;)
さあみかんをたくさん食べて風邪を吹き飛ばそう〜

早く熱が下がるといいな。

さる夫も喉が痛いらしく、明日は皆でまた病院です(+_+)


おでかけ comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>