スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
病院病院

今日は病院(眼科)・アルバム委員・また病院(インフルエンザの予防注射)
といつものバタバタDAY。

sat.kの眼科。毎日朝晩に点眼しているのですが
sat.kの眼圧なかなか下がりません・・・

皆さんは眼圧どれくらいですか??
正常値4〜20といわれてますが、先生いわく14くらいが平均値とのこと。
sat.kの今日の眼圧は右20と左21でした・・・
目薬点しててこの値。高いですね(>_<)

さる夫は片目だけ緑内障ですが、目薬の効果大で、今や眼圧は一桁台。
今度の視野検査で問題がなければ治療終了らしい・・・

さる夫は2種類の目薬。sat.kは1種類。
sat.kが使ってない方の目薬がかなり強力みたいなのですが
sat.kはサルコイドーシス発症者のため、その薬はあまり適切でないらしい・・・

眼圧が高いのも心配ですが、サルコイドーシスが再発してもこまります(+_+)
今のところ視野の欠けもないことだし
ここは、ちょっと気長に点眼するすることにしますかっ!!


病院と薬局の間でめずらしいものを発見。。

野菜の自動販売機です。
実は前から気になっていたのですが、
今日はじめてマジマジと見てしまいました。。


いぬ子も好きなブロッコリーを購入。
お金をいれて鍵を回しました。。
ブロッコリー2個で100円!!安いね〜

そのほか、甘くないみかん10個100円。
なんてのもありました。。
甘くないみかんって・・・買う人いるのかなぁ??


夕方はもうひとつの病院。
ようやくインフルエンザの予防接種に行って来ました。

しかし3人受けると料金も高いですね〜(@_@)

1番sat.k。針を刺した時はたいしたことなかったのですが
薬を注入する時、大人でも結構痛かったです(>_<)
もちろん泣きはしませんけど・・・

2番いぬ子。案の定泣いていましたが、体をおさえるのもたいしたことはなく
一瞬のうちに終わりました。

3番うま子。これがもう大変!!
予想以上に嫌がり、泣き叫び、暴れ、逃げようとするのでそれはもう大変でした。
ちょっと興奮状態になっちゃって、人の話に聞き耳をもちません・・・
落ち着かせて納得させてと思いましたがそうもできず
結局、看護婦さんとsat.kで押さえつけて終了。
泣き叫ぶうま子をみて、いぬ子まで号泣。
sat.kは汗かきました・・・

いや〜ほんとに参った。。どうしてそんなことになっちゃうの???
去年は普通に出来たじゃないか!!
うま子よ・・あなたは年長さん・・・
嫌いなのはわかるけどもう少し何とかならんかねぇ〜
子供はあともう1回。。。 母まで憂鬱です(+_+)


待合室にある週刊誌に大きなマッチ・・という文字発見!!
パパになった記事みたいだったけど二人の相手してて
週刊誌を手にすることも出来なかったよ・・
読みたかったな〜
2回目の注射のときまでとっといて〜☆







DIARY comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








「甘くないみかん」・・・思わずわらっちゃいました(^^;)
買った人からクレームが来ないように、最初から書いてるのかな。
ある意味、どんだけ甘くないのか食べてみたい気もするわ!

インフルエンザの予防接種、何故か姉子も今年突然泣いたよ。
2歳になってからは、「2歳になったからもう泣かない!」と宣言し、一度も注射で泣いたことなかったのに、実に約4年ぶりに・・・。
何故かしらね〜。
そして妹子は、病院に向かう車の中から、「チックンしたら泣く」と宣言していて、本当に泣いたよ(^^;)

from. けいちん | 2007/11/17 17:53 |
▼けいちんさんへ

甘くないみかんがたくさん売ってたよ。
甘くないみかんってどんな味なんだろね。。

甘くて薄い味のみかんよりも酸味のある濃い味のみかんが
好きだから案外sat.k好みだったりして・・(^^;)

うま子も姉ちゃんも注射が怖いって思う年頃なのかな??
それにしてもうま子の暴れようにはほとほと参りました・・・
ちょこっと泣くくらいならかわいいもんよ(^^)
from. sat.k | 2007/11/17 23:06 |
<< NEW | TOP | OLD>>