

- - -
散髪
いぬ子の髪が伸びてきたので、カットしました。

もちろん母さん美容院。

でも、美容院っていうか、床屋みたいだったので、タイトルは散髪に決定!!





水玉のビニール風呂敷がいい雰囲気でしょ♪

母さんは床屋の風景の写真も撮りたいけれど、
母さんは床屋の最中で撮れないので、
カットの途中を撮ってみた(^^)



おかっぱキープのいぬ子だけど、今回はいつもに増しておかっぱちゃん!


お友達の影響もあり、髪を伸ばして、二つ結び、三つ編み、編み込み・・・
なんてのも、少々憧れを抱いているいぬ子ですが、

母のおだてに乗り、おかっぱヘアも結構気に入ってる様子。


ちょっと前髪切りすぎたかな??(笑)



そういえば、終了写真撮らなかったけど・・・なかなかイケテマス(^^)v

こども comments(5) -
朝のしあわせ

すっかりiphoneカメラ更新が続いておりましたが、久々に一眼カメラ写真を・・・(^^;)




つい先日まで、朝、目覚めると、すぐ真横にいぬ子の寝顔か、うま子の寝顔が、
(もしくは足・・なんて日もありますが、)目の前に現れてた訳ですが・・・


ここ3週間くらいでしょうか・・・うま子が自分たちの部屋で寝ると突然言いだし、
二人そろって子供部屋で寝ております。


お互い一人では心細いみたいだけど、姉妹一緒だと大きな力になるみたい。。





子供と一緒に寝ていた時には、

「両隣から押されるは、蹴飛ばされるはで、ゆっくり眠れやしない・・・」

「早く自分たちだけで寝てくれるようにならないかなあ・・」


な〜んて思っていたsat.kですが、

一人で寝るって なんて快適な眠り〜と思っていたのもつかの間、

なんだか、母の方が、あまりにさっぱりした両脇がなんだかさみしくなってきた今日この頃です(^^;)


自立はうれしいことですが・・・

こうやって、ちょっとずつ親から離れていくのでしょうかね・・・(^^;)




スヤスヤ眠る子供の寝顔を見れるのは 幸せの瞬間!!



この写真は、

「そうだ!写真撮ろっ」と思って夏休み前の朝の忙しい時に撮った一枚です。


こども comments(0) -
親子で遊ぼう会
幼稚園の恒例行事「親子で遊ぼう会」がありました。

新学期が始まってからいちばん最初の大きな行事です。


 

昨年のいぬ子は、泣いて泣いて、最後までご機嫌斜めで終わったこと。

その日はsat.kもかなり落ち込んで(>_<)今後のいぬ子がすごく心配になったこと。etc・・・

なんだか懐かしく思い出しました。。。 


今年ははりきってました〜 親子ダンスはうま子お姉ちゃんとやりました。


いぬこ。幼稚園生活をエンジョイシテオリマス♪♪♪
こども comments(0) -
憧れのトウシューズ

うまこがバレエを習い始めて丸3年。


ついに、憧れのトウシューズを履けることになりました。




今年の春からクラスもレベルアップして、週に2回がんばっているうま子。

この初めてのトウシューズを手にしたことで、気持ちも俄然upしているようです。


今までのバレエシューズもかわいかったけど、このスクエアなつま先のトウシューズは
やっぱり一味も二味も魅力的。


母までなんだか胸が躍ります♪


こども comments(2) -
5さい

今月5/9 いぬ子 5さいになりました。




いつまでも赤ちゃんのような気がしていたけれど、
なんだか最近、急にお姉さんらしくなってきた気がします。

本人も5歳っていう響きがとにかくうれしいみたい。。



お友達からもバースデープレゼントを頂いて。。



他にもたくさん・・・ ありがとうございました。


家族でバースデーパーティーをして、
お友達にもバースデーをお祝いしてもらって、
幼稚園でもお誕生会があって、
おばあちゃんとおばちゃんからお誕生日のプレゼント贈ってもらって・・・


今月は楽しいことばっかりね♪


パパとママからのプレゼントは・・・

本人希望のピューロランド。  来週行く予定です♪


今年のお誕生日の写真。 ローソクが5本しっかり見えなくてプチショック!!!

こども comments(3) -
親子遠足

いぬ子と一緒に親子遠足に行って来ました♪

sat.kの住む街周辺では、すっかり定番の場所。




昭和記念公園で〜す!!(^^;)


数日前からお天気が心配だったけど、晴れました☆☆☆


満開のポピーが それはそれは見事な“みんなの原っぱ”でした♪








続きを読む >>
こども comments(2) -
たんじょうび
もう2ヶ月も前のことですが、今年も無事に誕生日を迎えられ、またひとつお姉さんになりました。

今年は初めてお友達をお招きしてバースデーパーティーもしました♪

招待状を作ったり、お部屋を飾り付けしたり。。

母はちょっと大変だったけど(^^;)

うま子はお友達にもお祝いしてもらって、
みんなからもプレゼントを頂いて、とにかくうれしそうでした☆☆

もう9歳。 早いです。。





今年はうま子の誕生日が終わった数日後、震災がおき、大変な3月でした。

あれからまもなく2ヶ月。

明後日はいぬ子の誕生日です。。
こども comments(0) -
前歯・・・
うま子の前歯。

乳歯がぬけてから早?年・・・・(正確にはわからなくなってきた!)

2歳の時に自転車事故で強打している為、(思い出すのも辛い悲惨な出来事でした・・)
通常よりも早めに抜けてしまったということもあるのですが、かれこれ1年半以上は歯なし生活。。

あまりにも永久歯が生えてこないので歯茎をレーザーメスで切開して歯をだしてもらうことに。。

IMG_9999_9.jpg




当日は、かなり痛がっておりましたが、歯茎の傷口も落ち着いて、
しっかり歯がでてきました♪ 

やれやれ・・・


と思いたいところですが・・・・

今回のレントゲンで困ったことが判明。。


長いこと歯がなかった部分。
本来、4本生えてくるべきところに、歯は2本のみ。
歯茎の奥深くに待機している様子もないそうで・・・
奥歯の本数も3本少ないそうですわ。。。

いや〜〜〜 ショックです。


前歯の永久歯はここぞとばかりに
ひろ〜い敷地にゆうゆうと 、か・な・り・のすきっ歯状態でハエテキテオリマス(苦笑)


近い将来、矯正は必須ですわ。。
こども comments(0) -
おゆうぎ会

いぬ子の幼稚園のおゆうぎ会がありました。


ま〜ぁ、実にかわいいこと!!(笑)


連日、家でも歌や踊りを見せてもらっていたのですが、本番もそれはそれははりきって演じておりました♪

いぬ子のクラスはウクライナ民話「てぶくろ」の音楽劇。
いぬ子は絵本には出てこない雪の妖精の役でした。(ナレーター役のようなもの)


他のお友達も、本当にかわいくって・・・・みんなの写真が載せられないのが残念!

舞台の上に立って、しかも大勢の観客が見ている中で堂々と役を演じられるってすばらしい。。

いぬ子も幼稚園に入園して数ヶ月。

なんだか随分としっかりしてきてびっくり。





こども comments(2) -
運動会

先月末のこと。 雨で延期延期・・になったけど、うま子の運動会もしっかり開催されました。


うまこ。いい顔してました。



続きを読む >>
こども comments(0) -
| 1/11 | >>