

- - -
ブログ 引っ越しました。
 
こんにちは。こいけさとみです。

 




ブログお引越し後、こちらはすっかり放置状態にもかかわらず、

時折お越しくださる方もいらっしゃるようで・・・ありがとうございます。


NEW Blog はアメブロ に 引越しました。 ↓↓↓


「おうち de CAMERA ナチュラルカントリー好きママのPHotoLife」です。


日々更新中!!



是非遊びに来てください。


どうぞよろしくおねがいします。
DIARY comments(0) -
お引越しのお知らせ

お久しぶりです。 


どこからともなく漂ってくる金木犀の香り、青い空に浮かぶ雲に秋を感じています♪

 




なかなか更新されないこのブログにも、日々、遊びにきていただいている方がたくさんいて
大変ありがたく思っています。


この度、何の区切りでもないのですが、ブログをお引越いたしました。


NEW Blog  「おうちdeCAMERA」 です。






こちらのブログ「sat-k's cafe」を始めてから早4年半。

初めのころの記事を見返すと、子供たちのちっちゃいこと!
そして、載せてる写真もずいぶんなものだったり・・・と(^^;)

子供たちの成長はもちろん、自分自身もいろんな意味で成長できているかな・・・
と感じています。

ブログをきっかけにさまざまなご縁にも恵まれました。 感謝です♪


こちらのブログも今までの記録として残しておきたいと思っております。

そういえば、sat.kさんのブログで、こんなこと書いてあったなあ〜 って
ふと読み返してみたくなった時には、どうぞまた遊びにいらしてくださいね。





今後とも sat-k's cafe 同様、 よろしくお願いいたします。

DIARY comments(0) -
スカイツリーに感動

天沼寿子さんのイベントに向かう途中、錦糸町駅で乗り換えをしていると・・・

目の前にスカイツリーが!!!

IMG_3746.jpg

その姿にびっくり&感動〜!!


そういえば、スカイツリーの実物をみたのは初めてだった。。




いままでテレビ等で見ていた時には、へ〜 ふふーーん 位だったのですが(^^;)


あちこちのスポットから、着工から完成までの工事過程写真を撮り続けてる方がたくさんいらっしゃるのは知っていましたが、その魅力が今更ながらわかる気がしました。




あまりの大きさに、目の前にある周りの建物がおもちゃ?みたいです。

DIARY comments(0) -
いつものはじまり
幼稚園のお弁当も始まり、またいつもの日常が戻ってきました。



子供たちは、さっそく学校、幼稚園で運動会の練習を頑張っているようです。


さて、私も夏休み気分を改め、いろいろがんばろう。。。。



パンダちゃん弁当。いぬ子もすっごく喜んでくれました♪


JUGEMテーマ:育児

DIARY comments(3) -
見慣れた景色
我が家のベランダからの景色。__.JPG



やっぱり ほっとするなぁ。

今日は美味しいもの食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、いっぱい歩いて…

実に充実した日。 仲間に感謝。

大都会の景色はなんとも新鮮だけど、我が街のローカルな風景もすてたもんじゃない。

たまには気分転換も必要ね。

お出掛けがもたらしてくれた新鮮な気持ち。

今日も一日ありがとう。


DIARY comments(0) -
さわやか〜

青山に向かって移動中〜



これから地下にもぐります。。。




ここ最近、頭と心が、秋をとおりこして冬眠中だった私。

久々のお出掛けで春がやってきた。

気分爽快〜


いい一日になりそう。


DIARY comments(2) -
残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。

と書きながら、なんだかすっかり夏が終わってしまったような涼しさの東京です。

みなさまお元気でお過ごしですか?




ブログの更新や溜まっていたお仕事を全て片付けてから私も夏休み。。と思いつつ計画倒れで・・・

夫のお盆休みと共に帰省して、sat.kも自主夏休み突入。
すっかりブログやツイッターもすっかりお休みしてしまいました。


自主夏休み前には、車のアクシデントでJAFさんのお世話になったり、落雷により光通信が不通になってPCや電話が使えなくなったり、カメラが調子悪くなったり、DVDVが故障したりetc・・・
いろんなてんやわんやがありましたが・・・


さて、今日から夫も出勤。 
sat.kも気持ちを切り替えて、また頑張ります!!

長いと思っていた子供たちの夏休みも残りあとわずか・・・
ちょっと宿題が心配ですが、どうなることやら。。



写真は、最近模様替えした我が家のワンコーナー。

今まで壁にかけていたステンドグラスを、シェルフに取り付けて開閉できるようにしてみました。
公園で拾ってきた木の枝がいいつっかえ棒になっています☆☆☆



ブログの更新が滞っていましたが、少し前に更新したHPのTOPページで
最近の写真をスライドショーにしています。 よろしかったらご覧ください。

HPはこちらです→  Satomi Koike HP 

DIARY comments(0) -
手作りアイス

夏休み。。

うま子はハードスケジュールながら満喫している様子。
いぬ子は大した用事はないものの、母と姉に振り回されつつ(笑)楽しんでおります。



うま子のリクエストにより、スイカのアイス??作りました。

正確には、sat.kは許可だけで、うま子といぬ子で喧嘩しつつ作っておりました。



一晩、冷凍庫で固めて完成〜!!!





見るからにあまり美味しそうな感じがしないのですが…(苦笑)

うま子はオリジナルスイカシャーベットを大絶賛。

ヤミーヤミーと喜んでおりました。



母は遠慮したかったのですが、無理やり試食。。

お味は案の定…(笑)
sat.kはスイカがあまり好きではありません。。(^^;)




味の追求よりも、自分で作って食べるということを楽しんでいるので
まあ良しとしますか。。

長い夏休み。

まだまだ作りたいものがいっぱいなんですって・・・

今度は何ができることやら。。





DIARY comments(0) -
学校へ
今日はうま子の個人面談。

phonto.jpg



学校へ行ってきました。

毎日のプール&習い事の夏休みバージョン・・・

夏休みに入ってからの方が、なんだか毎日ハードスケジュール…


母は当然のごとく、毎日大忙し(汗)
DIARY comments(0) -
台風
本当に久しぶりの恵みの雨に感謝したいとこだけど、台風はちょっと困るな・・・・


長靴はいて出かけてきました。

IMG_3776.jpg




新しい長靴。
幼稚園の送り迎えにちょっとはいたぐらいだったけど、やっとお出かけの日に活躍してくれました♪


こう見ると、おやじの長靴に見えますね・・・


それにしてもすごい雨。

 

IMG_7253.jpg




どうか、この台風で被害がでませんように・・・


今日は、この台風で幼稚園の夕涼み会が中止になりました。
盆踊りを楽しみにしていたいぬ子。。
踊るいぬ子をみるのを母も楽しみにしておりました。残念です。。


DIARY comments(2) -
| 1/31 | >>