

- - -
リネンバード
撮影の帰りにちょっとだけ寄り道しました。



平日にひとりで二子玉川周辺を歩いているなんて、なんだかとっても不思議な気分。


撮影帰りでなかったらいろいろ行きたいところはあるのですが・・・なんせ荷物が重くって(^^;)


でも ほんの少しでも、いつもと違う大都会(?)の散歩ができると気持ちがとってもリフレッシュしますね。


今回リネンバードさんで購入したものは・・・


大判のざっくり粗いリネン。



いろんな使い道がありそうです♪



ショッピング comments(0) -
デスク&チェア
先週、sat.kの住む街に本社を構える、雑貨屋さんのガレージセールに行って来ました。

とにかくすごい人なのですが、今回もいぬ子連れでがんばってきましたよ(笑)


今回は全く想定外のもの。衝動買いしてしまいました。



実は一緒に行ったお友達も同じものを購入。

車に積んで帰ることも考えずに購入してしまって・・・(笑)

トランクと座席の空きスペースをパズルのようにして無理やり詰め込んで帰って来ました〜(^^;)








まずは机といすを下ろし・・・・その後、ダンボール一箱&45L大のゴミ袋一袋。。

階段3階までの3往復もなんのその。


お気に入りを山盛り抱えて、興奮冷めやらぬsat.kでした(笑)


お金持ちになった気分!!!????


ガレージセールバンザ〜イ♪



ショッピング comments(0) -
コストコ

久しぶりにコストコ行って来ました。

少し前に、以前行っていたところよりも近くに新しくオープンして
みんなでいこう〜♪って約束していました。
家までお迎えに来てもらって4人で行きました。
一台で行くと、車中もたのしっくっていいですね。。



皆さんご存知かと思いますが、コストコはみなジャンボサイズor大容量。
お友達と一緒にいって分け合いっこするとちょうどいい感じです。

こんな大きなカートに乗ってご機嫌のいぬ子。。

はじめはカートも空っぽでしたが・・



帰りにはこうなりました。

といっても大して買ってないですよ〜
これ二人分ですから〜笑


今日のランチはお約束のホットドック。


ビックサイズのフリードリンク付で280円です。
(前はもっと安かったような???)


満席で食べるところがなく、食べ物持って車で食べました。


うま子たちが帰ってくるまでの時間限定だったので
なんだか慌ただしかったけど、しっかりお買い物して
おしゃべりして楽しいコストコツアーでした。


買ってきたものを少しご紹介。。

こちらは大好きなベーグル。

同種6個入りをそれぞれ買って、トレードしました。



このクロワッサンもついつい、手が止まりません。。




今回は食品ツアーでした〜

また行きたいわ☆

ショッピング comments(0) -
またまた届きました〜

先月a.mgardenさん にお願いしていた素敵な作品が届きました。





真っ白な箱に水色のロゴがとってもさわやか☆


(ちょっと写真がボケてました。。ごめんなさい)


わくわくして箱を開けました。

順番に紹介させてもらいますね。





まずはMRの英字。


MRといってもミスターじゃないですよ(笑)
うま子といぬ子のイニシャルです。



M。素敵でしょ〜
とにかく細部までこだわりの英字です。



もちろん新しいのにぼろっちい仕様でね・・かすれさせていただきました。




ただね・・・
写真とってたらMの向きがわからなくなってきてしまいました。(汗汗)

a.mさま・・これであってますか???
Mの太い軸は右ですか左ですか??教えてくださいませ。。(苦笑)






そしてR。



このRの曲線なんともいえないです。しびれます・・・





この英字は子供の机におくつもりでお願いしました。
うま子の机に置いてみました。

かわいい!!


当初2つ机を買う予定でしたが、いぬ子の机は買わなかったので
机はなし・・
どこに飾ろうか検討中です♪





続きまして、こちらはフィルターホルダー。


こちらは以前a.mさんのところで紹介されて一目ぼれしたものです。
細くてキャシャですが、存在感大。すばらしい♪

sat.kは純粋にフィルターを入れさせてもらってますけど、

カードフォルダーとして素敵なカードや写真など入れても
よさそうです。
a.mさんのところで紹介されてました。




リビングに仮止めしてみました。いや〜いいわ!
本当はキッチン側につけてみようと思います。
しかしどこにおいてもいいかんじ。。



そして。もうひとつがことりさん。


木製ですが、なんだかとても表情のあることりさんなのです。
とめてるワイヤーがまた素敵でしょ〜


って今日は素敵素敵ばかり言ってるsat.kです(苦笑)
だってすてきなんですもの〜

そしてワイヤーハートのカードホルダーはプレゼントしていただきました。
sat.k家これで3つそろいました☆



おまけにローズマリーのおすそ分けも。




今夜はこのローズマリーでポテトキッシュ作りました。

写りがイマイチなので写真はボツ・・
(どうも夜の撮影は苦手です・・+_+)

半分のローズマリーは水に挿してみました。
根が出てきたら我が家のベランダで栽培してみますね♪
もう駄目かしら??




a.mgardenさんはすてきな木工小物(いや大物もだった・・)
ワイヤー作品etc・・・何でも作れちゃうスペシャリスト。
オーダーも受け付けてくれています。

a.mさん、今回はすてきな作品をありがとうございました。
大切にしますね☆
我が家にもちょっとずつa.mさんの作品が増えてきています☆


今日もいぬ子は37.8℃と微熱が続いておりましたが、なぜか元気(^^;)
明日こそ下がってくれることを願って・・・
明日からしばらく実家&自宅に帰ります。。

みなさまもGW楽しくお過ごしくださいね☆




ショッピング comments(6) -
イスが届きました☆

机に合ったいすをあちこち探して・・(ネットでね)
やっとやっと見つけました。




座面と足置きの高さを2段階調節できます。

一番ほしかったイスと第2候補は残念ながらどこも完売で、
第3候補、第4候補の中からうま子が選んだイスです。

材質は机と同じパイン。
色はホワイトといってもべた塗りではなく、木の質感がわかる塗装です。

パイン材の特徴である、節もうっすら見えるのがわかりますか?




うま子の学習机といっても、誰のものだかわからなくなるほど
sat.kの趣味で選んでしまいました(^^;)

うま子のこだわりといえば・・
鍵がついていること(^^;)



はい!しっかりついてますよ〜


まだあまりガラクタがないのできれいですけど
いつまでこの状態でいられるでしょうか???

全体図はこんな感じ。

引き出しキャビネットの上にランドセルが置きたい!と外に出して使っています。


机とイスを別々に買ったけど、なかなかしっくりしてるでしょ?

ただ、もともと和室のこの壁が、かなり気になるsat.kです。。。
この壁!!何とかしたいな〜

あとはうま子の好きなキャラクターのデスクマットを注文中。

うま子も喜んで机に向かっています。(遊びでね・・)

来週からいよいよ宿題も始まるそうです。。



ショッピング comments(8) -
おかいもの

お友達の家に赤ちゃんが生まれたので
お祝いの品を求めお買い物へいきました。。

3人目にして初の女の子誕生で大喜びのお友達一家。
「今までは立ち入り禁止区域だったけど、やっと許可がおりたわ〜」(笑)
とウキウキの彼女の希望でKPショップへ。

あれこれといろいろ迷いましたが、かわいいお洋服を買う事ができました♪
一緒に行ったお友達のおうちも男の子3兄弟。
彼女達にとって、女の子の服選びは楽しくて仕方がないみたい。。(^^;)



もちろん一緒のいぬ子ですが、今日はベビーカーからおり出して
くつを並べてはいてみたり、隣のショップの車で遊んでみたり、
商品に手をだしてちょっと大変ないぬ子でした。。。


こちらでも・・

本人はご満悦。。でも売り物です。すみません(>_<)

今日のランチはアフタヌーンティーティールームへ。


二人ともパスタもサンドイッチも甲乙つけがたく(笑)

かぼちゃのトマトクリームスパ。と


海老とアボガドのサンドイッチ(たぶん名前は違う・・)を
半分づついただきました。(^^;)
両方美味しゅうございました。

ここでも、いぬ子はじっとしていられなくて(涙)(無理もないのですが・・)
これからはしばらく外食は難しそうだ・・と覚ったsat.kでした。


おいしいランチのあとは、いろいろと見たいものがあったのですが
なんせ幼稚園のお迎えの時間も差し迫り、
結局たいしたものは見られず退散です。。
伊○丹は7周年記念セールをやっていて、いろんなものがお買い得のようでした。


KPで思わず衝動買いでポシェット買いました。


数年前にかったうま子のポシェットと同じテイストでお揃い風です。


いぬ子用にと思って買ったのですが
新しい方をうま子が使うそうです。。(姉の特権でしょうか・・笑)


ショッピング comments(6) -
カントリーマーケット&ネットショッピング

近所のINAX駐車場でカントリーマーケットが開催されると聞いて
オープン時間ちょっと前にはりきって出かけました。
sat.kが到着した時には既に長蛇の列が出来ていたので
ちょっとビックリ!!


オープンと同時にお店はすごい人だかりでこれまたビックリ。。
こういう状況にsat.kはがぜんファイトが増します(^^;)

全部で4軒?5軒?の出店でハンドメイド作品や、自宅でショップしている方の
商品など、大盛況でした。

sat.kは一通り隅から隅まで見たのですが、特にほしいものがみつからなかったので
残念ながら戦利品ゼロ。。

会場でいろいろ物色している人たちをカメラに納め、一足お先に退散いたしました。。



年に2回の開催だそうです。次回は5月。今度は何か見つけられるかな・・
また行ってみようと思います。。



午後からはとっても雲行きが怪しくなり急に肌寒くなりました。。


東京でもちょっと上着がほしい気候です。

いぬ子にはパーカーを着せて雪んこルック。(ルックって今言わない??笑)


うま子は暑がりなのでTシャツ一枚で泥んこしてましたけど・・・
そんなうま子も、そのうち急に寒がりに転身すると思われます。
そういえばsat.kも小さい頃は、(おっと社会人になってからもだった)
寒がりでいつもヒーターのすぐ前を陣取っていましたっけ(^^;)
これは母ゆずりか・・・??

こんなsat.kも今ではヒーターの前を陣取っている訳にも行かず、
なぜか暑がりと言われてます・・(^^;)



そして、今夜のスペシャルイベント・・
夜10時にmiyakoさんのネットショップM*comfy☆openの日でした。
miyakoさん手作りの心温まる作品のお店です。
miyakoさんはちくちくもあみあみも、そしてビーズまで出来てしまうスペシャリストな方です。おまけにお料理も写真も上手なのです。。

sat.kはオープンを心待ちにしておりました。
10時少し前からPCにへばりつき、今回はお目当てのものを
見事getすることが出来ました!!!
オープンから1時間もしないうちにすべて完売の大盛況ぶりです。

作品が到着したらまたこちらで紹介させていただきますね。。

今日はカントリーフェスタで何も買えなかったけど
miyakoさんのお店でお買い物できてうれしい日でした♪
到着が楽しみです☆



ショッピング comments(6) -
マウス

最近マウスの調子が悪くてやっとやっとマウスパット取り替えてみました。
ちょっぴりお山のついたハンドレスト付。

ちょっとのワクワク気分もつかの間、
マウスパッドを交換しただけじゃイマイチ(+_+)
しかも、マウスパッドのスペースの割りにマウスが大きい!!
なんだか余計使いづらい・・

そんな時、マウスの真ん中のついてるくるくる回すダイヤルが急に動かなくなった!!

さる夫が分解してみるとそのくるくる回るダイヤルのほんの一部が破損してて
もうくるくるは使用不可能・・。。

普段使えてるものが急に使えなくなるととっても不便です。。
って訳でマウスも購入しました(^^;)

急な出費でしたが、お陰でマウスパッドもマウスも新しくなって
使い心地抜群!!さる夫もsat.kもうま子まで大満足です。


NEWマウスはコードレス!!
サイズも前のより半分くらいになってコンパクト。
コードレス。いいわ〜

ってみなさんとっくにコードレス??(笑)


ショッピング comments(4) -
サンダル家族
sat.kあまり靴下が好きでありません・・(^^;)
冬も究極に寒くなければ家では素足。
夏はほぼ裸足で生活しております。笑

もちろんサンダルはもっているのですが、
最近のcrocsブーム?にのって我が家でもcrocs cayman購入しました。
類似品もたくさん販売されてますので、
うま子なんてそれでもいい感じですが(^^;)
類似品にないちょっと渋い?色が欲しかったので・・・


さる夫はチョコレート色。sat.kとうま子はパールです。
いぬ子のもお揃いで買いたかったのですが
サイズが14cmからなので今年は断念しました。

本当はsat.kバター色が欲しかったのです。
でも、ネットショップでも品切れ。このショップでもひとつも見ませんでした。。
公式ネットショップだと残りはネイビーくらいしか残ってなくて、もたもたしてると
色が選べなくなるかな〜なんて思って・・・
バターがないならうま子とお揃いでチョコレートかゴールド!!と思ったのですが
うま子サイズはチョコもゴールドもなく、ピンクとかきいろとか言い出すので
それはちょっと嫌だよ〜って思って、おそろいの色なら渋い色でも納得してくれるかな〜
ということで結局パールになりました。

でも、このパール汚れやすい・・(笑)
うま子も子供らしく派手な色でもよかったかもね・・。
でも洋服とあわせるのが難しいでしょ〜(^^;)


今朝は近所のスーパー駐車場でちびっ子ラジオ体操に行ってきました。
8:30集合。
普段どうりに起床すればいける時間ですが、やっぱりお休みと思うと
気が緩むものです・・(^^;)
8:30ぎりぎりに出発し、到着した時にはもうラジオ体操は終了していました(笑)

でもちゃっかり、体操カードとアイスはいただきました。

朝からアイス食べちゃいました・・・
いぬこにもちゃんと1本くれるので私がほとんど食べました・・笑

今日から5日間。
毎日お休みせず出席すると、最終日に素敵な記念品がいただけるそうです。

毎日いけるかな〜????

ショッピング comments(12) -
shopping! shopping!
先日の買ったおそろいのお洋服が、なんとうま子がサイズアウト・・。
意外におでぶ???(笑)
ショップに連絡してサイズ交換の依頼。お取り寄せしてもらっていて今日とりに行きました。

水曜は幼稚園が早帰りであわただし〜
っていつも思うけれど、早めに家を出ると意外に時間があります。
超早足であちこちへ・・(^^;)


ビルの谷間の日陰が心地いい、暑い日でした。

以前新宿で後ろ髪惹かれる思いで購入を断念したショップ。
今更ながらグランデュオの中にあると発見。↓

こんなに近くにあったのね〜(^^;)
新宿店よりも狭小スペースだったけど、かごや食器など
ちょっぴり大人買いしちゃいました。
全商品同じ金額だとむずかしい足し算しなくても掛け算だけでOKです。
だからね・・ついつい、買いすぎちゃう(笑)

好きなお店が改装中でやってませんでした。

かわいいキッチンペーパーはここでよく買います。


そうだ、甥っ子の誕生日プレゼントに図鑑を頼まれていたっけ・・

本屋さんにも見に行ってみたけれど、重たそう・・(^^;)

そのほか

ほしい本がた〜くさん!!
本も大人買いして買い占めたい!!(苦笑)

でもでも・・

いぬこをつれてこの荷物。
3coinsで買い込みすぎちゃって、本は断念しました。
重い〜!!
甥っ子よ後回しでごめんなさい・・


これ↓なんていうのかな〜

アームカバー??
肩まで長いUVカット仕様。日除けに買ってみました。


ドライブにも愛用しなくちゃ。
少し出遅れちゃったけど、この先の紫外線対策です。
既にうっかり日焼けしてます・・(^^;)


ショッピング comments(6) -
| 1/2 | >>